スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

皇居ラン

JUGEMテーマ:ジョギング

 

特に大会がない月は、1回は皇居で30キロ走ることにしています。

今日は皇居で行事があって、人が多いし警備もいっぱいいる上に朝から雨が降っていたので、さすがに走っている人はいないんだろうなと思ったら、意外といるんですね〜。

平成最後の記念ランとして走っていた人もいたのかもしれません。

 

私がいつも走るときは、竹橋駅の近くのRun Pitというところで着替えやシャワーをしています。

 

もう目の前が皇居なんですけど、そこのちょっとしたベンチがあるところに飲み物やジェルなどを置いて走り出します。

海外の人にびっくりされるんですよね、飲み物おいて走るっていうと。日本は安全だからできるんでしょうね。

時々スマホおいて走ってる人いますもんね。

 

皇居の周回コースって意外と日陰がなくて、今年の夏の暑さはかなりこたえました。

7月はなんとか走り切ったんですけど、8月のときはあまりに暑くて、これは体が危ないと思って20キロ走ったところでやめました。

汗の量がものすごくて、大きな水筒2つ分+500mlペットボトルのスポーツドリンク飲み干しました。

 

これほんとオリンピックの時は大変だと思いますよ。。。

 

オリンピックといえば、MGCの出場選手が確定しましたね。

東京マラソンの時に4秒足りなくて惜しくも出場権獲得を逃した一色選手も、ハンブルグマラソンで無事出場権を得られたようでよかったです!

 

では今日の1本:

企業のスタートアップ投資8倍

大企業がイノベーションを加速させるためにスタートアップ投資に力を入れているという記事。

日本もスタートアップがどんどんできて、失敗してもまたチャレンジできる文化が醸成できるといいですね。

 

今日の1曲:

おいしい季節 椎名林檎(東京事変)

椎名林檎さんあんまり熱心に聞いたことないですけど、この曲すごいですね。

曲・詩・ヴォーカル・演奏・アレンジ、すべてが素晴らしい。

もともと栗山千明さんに書いた曲のセルフカバーみたいです。

 

スポンサーサイト

コメント