スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今シーズンと来シーズン

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日一昨日と千葉の実家に行ってきました。

令和になって急に暑くなりましたね。

 

ところで、私の今シーズンの締めのレースは6/2の安曇野ハーフマラソンです。

1ヶ月前になったのでえきねっとでJRのチケットを予約したところ、「トクだ値」という早割的なものがあって、随分安く購入できました。こんな制度があるんですねぇ。ちょっと得した気分。

母の実家が今でいう長野県安曇野市で、小さい頃は毎年夏休みになると、祖父・祖母がいる母の実家に行っていました。

親戚が集まって、年の近い従兄弟達にも会えるので、それは楽しみにしていました。

いまはもう祖父も祖母も他界して、叔父夫婦が住んでいます。

そんな思い出もあって、今でも山に囲まれたあの風景を見ると、とてもウキウキするのです。

 

で、ですよ。最近マラソン大会に出だしたので、これは叔父さんのところにちょっと厄介になって、2018シーズンの最初は9月の松本マラソン出場だ!と意気込んでいたんです。

前日に叔父さんの家について、いろいろ次の日の段取りやら話し合っていたのですが、なんと台風で中止になってしまったのです。

お天気も悪くて山もまったく見えず。叔父さんが気の毒がって観光に連れてってくれたのですが、例の計画運休に引っかかって帰りもちょっと大変だったんです。

 

だけどやっぱり信州を走りたい!!その思いで、6月の安曇野ハーフに申し込みました。

また叔父さんに厄介になります。🙇‍♂️

 

で、来シーズンの最初のマラソンをどうしようか悩んでおりまして。

あまり頻繁に叔父さんの厄介になるわけにもいかないので、今回は松本マラソンはパスして、横浜マラソンなんてどうだろうと思ったんですよ。で、申し込む直前まで行ってエントリー費の高さにびっくり!15,000円ですよ・・・。近いのは魅力なんですが、ちょっとたかすぎるなぁ。

なので、今の所水戸黄門漫遊マラソンが最有力です。またしても茨城!

 

では今日の1本:

すべてのランナーが知っておくべきランニングの基礎知識10

まとめ記事的な。

 

今日の1曲:

Esbjörn Svensson Trio (Seven Days Of Falling/Elevation of Love)

e.s.tのライブから。

このトリオ大好きなんですけど、知った時にはすでにEsbjörn Svenssonさんは亡くなっていたので、生で観るチャンスはありませんでした。残念・・・・

スポンサーサイト

コメント