スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

更年期障害なの???

JUGEMテーマ:ジョギング

昨日Blog更新しようと思ってすっかり忘れて眠ってしまいました。

 

どうもゴールデンウィークに入ってから体調がすぐれません。

年取ってから数ヶ月に一回あるんですけど、朝起きると体がすごくだるくて、平熱より少し高いくらいの微熱(といっても37℃行かないくらいですが)がある状態が数日続くんです。日常生活に大きな支障はないんですけど、だるい。

 

今日もそんな感じだったんですが、ゴールデンウィークそんなに走り込めてないので、5kmのペース走をしました。

これがきついきつい。暑さもあったんですけど、自分でペースをあげようと思っても全然あげられません。

ヘトヘトになって帰って、Garminで心拍をみたらずーーーっとゾーン5でした。ペースはそんなに上がってないのに・・・きついわけだ。

やっぱり体調の良し悪しは如実に出ますね。

 

気になったので、こういう症状って何が原因なんだろうとちょっとググってみたんです。

一番原因として挙げられていたのは「ストレス」

あと、睡眠のペースが乱れて、寝ている間に体の深部体温が下がり切らずに熱がこもってしまうこともあるみたい。

自分としては、喉の痛みもあったので、風邪を引いた可能性もあるかもしれないなと。

この歳になってから、あまり高い熱が出ることがないんですよね。平熱もすごく低いし。

もしかすると発熱がうまくできなくて、ひどくもならない代わりに、風邪が長引いてしまっているのかなあ。

 

明日は時間があればすこしゆっくり、長く走ってみようと思います。

皆さんも体調には気をつけて!

 

あ、あと今日ジェフ千葉が勝利しました。これでやっと15位。

VONDS市原は明日試合があります。全勝をキープできるといいなぁ。

 

ということで、今日の1本、というか昨日あげようと思っていたやつ:

位置情報やSNS投稿、新顔データで投資先読み

アメリカのデータ調査会社が、数億台のスマホの位置データを収集、分析してると。その分析結果からテスラの工場に夜間に多くの人が滞留していることがわかって、EV社の量産体制が整った可能性が高いと判断、その情報を投資家に提供したという話がとても興味深いです。

 

では今日の1曲;

GoGo Penguin - One Percent (Live)

先日紹介したe.s.tのファンであることを公言しているUKのトリオ、GoGo Penguin。

大好きで3回ほど来日公演見に行きました。

最後の方でCDのエラーパターンを演奏で再現するようなギミックがあっておもしろいですよ。

曲作りは打ち込みで行うらしいです。

スポンサーサイト

コメント