スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

LSDで股関節痛

JUGEMテーマ:ジョギング

今日はLSDで20km走ってきました。

 

連休中あまりちゃんと走れてなかったので、最後くらいはしっかり走ろうかなと。

 

私の20kmのコースはこんな感じ。
まず、自宅から5kmほど走って多摩川沿いにでます。天気がいいと富士山が綺麗に見えるんですよ。
そこから玉川沿いの土手をさらに5km走って合計10km。

走るのは一応サイクリングロードなんですが、歩行者やランナー優先ということになっているので、結構走っている人がいますね。川を見ながら走れて気持ちいいです。
そこから来た道を折り返して合計20kmです。

 

私のLSDの設定は、心拍ゾーン3の中で走ること。
ただ、私の心拍数は普通の人よりちょい高めみたいで、最大心拍が190くらい行っちゃうんですよね。

Garminで最大心拍の設定をそのくらいにすると、ゾーン3は大体123から139の間になります。

 

と、そんな感じで今日走り始めたわけですが、大体8km過ぎたあたりからでしょうか、股関節に痛みが出てきたんです
そういえば2週間前くらいに15km走をしたときにも股関節に違和感があったんですよね。そのまますぐ治ったのであまり気にしてなかったんですが・・・。

とはいえ走れなくなるような痛みではなかったので、そのまま20km走りきりました。
いま走り終わって数時間経ってる状態なのですが、まだちょっと痛いですね・・・。
しばらく練習休んだほうがいいのだろうか・・・

 

数年前に膝を故障して1ヶ月くらい走れなかったことがあるのですが、故障という故障はそのくらいしかしたことがないんですよね。
安曇野ハーフまで1ヶ月をきっているので、ちょっと心配です。
みなさんも怪我には気をつけてくださいね。

 

さて、話は変わりますが本日VONDS市原の試合がありまして、横浜猛蹴(よこはまたける、と読みます)に2-0で勝利!まだ序盤ですが、関東1部リーグで唯一無敗をキープしています。
関東1部は強豪ぞろいで、2敗くらいするとあっという間に下に落ちちゃうので、このまま全勝を保って欲しいですね。

 

さて、今日の1本:
ランニング初心者のためのケガ防止法6つ
なんとタイムリーな!

 

今日の1曲はこれ:
Phronesis 'Abraham's New Gift' (Live) 

このバンドの正式なドラマーはAnton Egerという人なんですが、このLiveでは代打で日本でも人気の高いMark Guilianaが叩いています。みんな凄まじいテクニックですね・・・
 

スポンサーサイト

コメント