スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

理想の1日

JUGEMテーマ:ジョギング

1日の予定というのは思った通りになかなかいかないものです。

まぁ全部が予定通りに運んでたらそれはそれでつまらない人生だと思うのですけどね。

 

はてさて、私の理想の1日というのはだいたいこんな感じなんです。

 

5:00 起床、洗濯機かける

5:30 - 6:40 ラン&ストレッチ

6:40 - 7:00 子供の食事を用意、子供を起こす

7:00 - 8:00 食事と洗濯物干し

8:00 - 8:20 コーヒーを飲みながら新聞に目を通す

8:20 - 8:40 支度して会社にいく

-- 会社 --

21:00 帰宅(早く仕事が終われば読書)

21:00 - 22:00 筋トレと入浴

22:00 - 22:50 ブログ書いたり読書したり

22:50 - 23:00 瞑想して寝る

 

で、実際はというと、まず最近起きられない。起きるのが6:30くらいになってしまって、走りに行けません・・・

朝の行事(走る以外)はなんとか一通りこなして(とはいえやはり子供を急かしたりしてると新聞読む時間はないですけど)、会社に飛び出していく感じです。

帰ってきてからがまた予定通り行かなくて、何かしら子供のことやなんやらで無駄に1時間くらい使ってしまう。

あと、お風呂がなかなか開かなくて(嫁と長男の風呂が長い長い)、結局入浴できるのが23:00くらいになっちゃったり・・・。

 

ハッと気がつくと寝るのが12時になっちゃって、また次の日起きられないという悪循環。

瞑想もパスしてしまう毎日。

 

あと、白状すると、夜中に物を食べる変な癖があるんです。

ストレスなのかもしれないんですけど、夜中に起き出してチーズ食べたりしてる。

自分んでやめないとと思っているんですけど、なぜか夜中の自分はこれがやめられないみたいで。。。

で、これをやると絶対次の日寝起きが悪いんですよ。

当たり前ですよね、夜中に起きて食べた後も内臓は動かないといけないわけだから、そのあと深い眠りにはつけないですよ。

これ、瞑想をちゃんとしたらストレスが減って治ったりするのだろうか・・・

 

とにかく、早く寝られるようにすることからですよね、早起きは。

早起きが得意な人が本当に羨ましいです・・・かといって夜も強くないんですけど(笑

 

さて、今日の1本:

有人潜水艇の世界記録達成、マリアナ海溝で見つかったものは?

深いふか〜い海の底には・・・・やっぱりプラスチックゴミがあったという話。

こういうニュース見ると悲しいですよね。何が悲しいって、自分がその汚染の一端を担っているという。

できることから1つ1つ積み重ねていきましょう。

 

今日の1曲はこれ;

The Beach Boys Surf's Up

Beach Boys大好きで、特に20代後半の頃ハマりまくってました。

今日はSurf's Upな気分だったんですよねー。美しい。本当に美しい。

Beach Boysって、初期の頃の音楽と、Pet Sounds以降の後期が好きな人と別れると思うんですけど、私はどっちも大好きです。

以前音楽評論家の萩原健太さんがラジオで、「みんな最初はチャーハンがいいとかオムライスがいいとか言うんですよ(つまり後期の音源のこと)。だけどね、そのうちやっぱり白米(前期のサーフィン/ホットロッドな頃の音源)!!ってなるの」って言ってて、すごく言い得て妙だなと思って笑っちゃいました。私も後期の作り込まれた音の方を最初に好きになったクチなんですよね。

 

スポンサーサイト

コメント