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Garmin ForeAthlete 235Jのワークアウト設定

JUGEMテーマ:ジョギング

完全に風邪を引いてしまいました。

昨日からすごく喉が痛いなと思っていたら、今日になって熱が出て・・・。

また練習から遠ざかってしまう・・・。

 

さて、そんななか今日はGarminのワークアウトの設定について書きたいと思います。

ワークアウトというのは、Garminのアプリでトレーニング内容の設定をすると、ウォッチがガイドをしてくれるという機能です。

とりあえず私が設定しているワークアウトはこんな感じ。

  ワークアウト一覧

 

「ガチゆる」の中を見てみると・・・

  ガチゆる

ラップボタンを押すまでウォームアップ→1kmの早いランニング→クールダウン3分→1kmの早いランニング→心拍ゾーン3でラップボタンを押すまでゆっくり走る。

 

というような感じ。

あとはウォッチ側に同期しておけば、それぞれのステップの変わり目や設定範囲を超えた時など、バイブレーションと表示で教えてくれます。

 

ワークアウトを追加するときはこんな感じ。

 

1. 最初の画面で「ワークアウトの作成」を選択

 

2. 「ラン」を選択

    

 

3. 必要に応じてステップを追加

   

 

4.運動量の目標をON

  

5.「目標タイプ」をタップ

 

6. 設定したい目標のタイプを選択 

 

 

7.「目標の設定」をタップ

 

 

8.目標値を設定

 

 

後はワークアウトを保存して、ウォッチに同期すればOKです!

設定の変更も簡単にできるので、もう少しペースアップしたいとか、ランをもう1ステップ入れたいとかっていうときも同じ要領で簡単にできますよ。

 

今日はちょっと長くなってしまったので、今日の1本と今日の1曲はお休みにします、

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて!

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